2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメトーークの一人遊び芸人に共感してる。 今日、ずっと馬鹿にされてると感じていた友人に、馬鹿にしたような一言を言われて、ずっと溜まってた怒りが止められなくなった。この歩行者天国を渡れば会うっていう手前で、引き返した。そして遠回りで家に帰った…

からだの話

初めて月経がきた時から、次に来るまでもとても長い間が空いてたけど、特に気にしていなかった。 中学生から高校に上がるときに乳がんのワクチンを打ちに母に連れられ、自分が生まれた産院に行った。そのときにも月経不順の治療はしなかった。 高校の時に血…

やっぱり

歌を歌うべき人はこの世に絶対にいるんだなと思う。 歌う声と話す声、あんなふうに変わるんだとか、なんか遠い日のことのように思う。大して日は経ってないはずなんだけど。 歌わなくても、言葉だけでもう十分なくらいすごく好きな歌詞があることを、どうし…

この時期になると

電車の中が防虫剤の匂いがする時がある。 去年しまったコートをクリーニングに出さないのだろうか。次第に鼻が慣れていくのが怖いね。 電車は遅延。月曜日はいつも遅延。わかっててもお腹痛くなるからいつもよりも遅れていく。見えないプレッシャーに見舞わ…

見たことがすべて

良かったよっていう一言もかけられず、心の中で思って終わりにする。そういうこともできるようになったよ。言わないのも大切なのかな。大人になるってそういうことなのかな。いい思い出で終わらせたいから、もう会わないとか、そういうことが大切なんだ。大…

休みの日

休日二日間、携帯電話を触らなくても特に何も感じなかった。それくらい急な連絡も呼び出しも、今の仕事では無い。正規雇用されていない社会人は、一生こんな感じで働くのだろうか。ただ、祖父母が倒れたとか、そういうことの心配しかしなかった。正社員でも…

amazarashi 日本武道館

今日は会社の先輩に連れていってもらって、amazarashiのライブ。日本武道館。 最近銀杏の武道館ライブDVDを観たので会場の中身は想像が容易かったけど、ステージの組み方が4面に客が入るよう真ん中に組んであって、どこに座っていても絶対しっかり観られるよ…

昨日のライブ

今日、目が覚めて、昨日のことが全部夢だったんじゃないかと思ったけど、机の上のトランプを見て、ああ夢じゃなかった、と思った。そのくらい夢心地だった。昨日がすごく良すぎて、今日しっかり仕事できるのか。この1週間で、豊饒の海を観て、クリープハイプ…

クリープハイプ ライブハウスツアー「今今ここに君とあたし」新木場STUDIO COAST公演・2日目

ライブが終わった。 正直、不安が大きかった。武道館の時に、私はもうクリープハイプの音楽にはついていけないのかもしれないとか思ってしまって、それは周りの盛り上がり方とか、マナーとか、クリープハイプが、全然万全じゃなくて、尾崎の声が不安定とか、…

今今ここに君とあたし

今日はクリープハイプのライブハウスツアー「今今ここに君とあたし」新木場STUDIO COAST公演・2日目。 私の整理番号はとても悪い。 多分後ろの方だろう。 定時まで仕事し、駅まで走った。楽しみすぎて。成人女をこんなにウキウキさせることが他にあるだろう…

クリープハイプ

今日になって緊張してきた。 とても楽しみにしてたんだと思う。 だけど今までは人の顔を見たり、反応に過敏になって、そういうのが無い今、観たらどう感じるんだろう。少し期待してしまう。 自分は純粋に好きで聴いてると思うから、 他人のあれこれはどうだ…

今日の仕事は

朝から確認してもらって、多分大丈夫とのこと。まだまだ先の仕事なのに、危ないかもしれないから仕事してる。そんなに気を張らなくていいと、思われてると思うけど。でも遅くなるよりはいいし、結局は同じ時間仕事するんだからってチームのトップも言ってる…