見たことがすべて

良かったよっていう一言もかけられず、心の中で思って終わりにする。そういうこともできるようになったよ。言わないのも大切なのかな。大人になるってそういうことなのかな。いい思い出で終わらせたいから、もう会わないとか、そういうことが大切なんだ。大事にしているからだよ。あなたの作るものが好きだよ。良いと思う。あなたの作るものをずっと見ていたい、聴いていたいから。だから私はあなたからそっと離れて遠くから見ている。最初から遠くから見ていたらよかった。でも見てるだけだったらこんなふうに知ることもなかったんだと思う。だから触れてよかったと思うけど、近づき過ぎて見えなくなってしまった。見えないと、大切なものがわからなくなってしまう。綺麗だから触れられない。考えたら、考えてしまう。触れたくなってしまう。きれいすぎてだめだ。