昨日のライブ

今日、目が覚めて、昨日のことが全部夢だったんじゃないかと思ったけど、机の上のトランプを見て、ああ夢じゃなかった、と思った。そのくらい夢心地だった。昨日がすごく良すぎて、今日しっかり仕事できるのか。この1週間で、豊饒の海を観て、クリープハイプ、そして今日は先輩の好きなバンドの武道館ライブ。色々書きたいことばかり、うまく言葉もまとまらないし。昨日のことを忘れたくないけど、尾崎も過去になるからって言ってたし、私もそう思う。どんなにつらいことも、大切な思い出も、全部過去になるから、昨日を精一杯楽しんだから、それでいいんだと思った。

昨日、ぶつかったりしない範囲で、思いっきり手を挙げたりして、他の人のことなんかどうでも良くて、本当に高校生の時に小さなハコで観てた時を思い出してた。(観る前に昔のこと思い出して書いたから余計だったのかもな。)

初めてオレンジやった日のこと、思い出してた。多分渋谷QUATTROだったと思う。照明のオレンジが綺麗で、髪の長かった尾崎のさらさらの髪が揺れて、きらきら光ってた。その時のことも昔のブログに克明に書いてたんだけど、もう残ってないんだ。どこかに残しておけばよかった。(オレンジの光の先へ…みたいな歌詞があったよ、新曲良かった。みたいなこと書いてたと思う。)

それにしても、この半年でのイトの聴こえ方が全然変わった。昨日で完全にイトに対しての、何か余計な自分の考えが消えた感じがする。今のバンドにとって一番の代表曲はイトなんだなと。

おばけでいいからはやくきては、ずっとリズム感が好きだ。海外の民謡風にしたってインタビューで書いてたけど、その通り、民謡っぽい、ポルカというか、ポルトガル民謡かな。

昔はセットリストをよく作ってたけど、今回のライブも作りたい。とりあえずSNSを開いて、調べる。

あと尾崎のヤジとかも、尾崎はあれはあれで楽しんでる感じだし、なんか尾崎はそういう人だったかって感じ。インディーの時は全然感じなかったんだけど、もっと健気さあった気がするけど、今尾崎幸せな恋愛してるんだろうと思う。尾崎は変わったし、その変わった状態で発せられる音楽がまた良いから、私は尾崎の作った歌を聴く。昨日幸せな尾崎の幸せなオーラいっぱいもらったのでよかった。怒りと悲しみの雰囲気が強かったけど、最近は愛とか恋とか幸福感あるから、そっちの方がいいと思う。いいと思いますね。もう少し尾崎の幸せ感分けてほしかったけど!昨日カップル多かったし、私も恋人がほしいなと思った…。思ってしまった。

今のバンドの感じ、とてもいいと思う。このまま進んでいくんだな。ずっと躍進していってるのを、小さな場所からずっと観ていたから、一ファンとして嬉しい。ずっと好きでいられてうれしい。ずっと好きだ。ありがとう。

あとやっぱCDJ行きたくなってしまった。うわあ。行きたい。